大盛況となった、令和初の体育祭!

昨年度と同様、大阪市立体育館(丸善インテックアリーナ大阪)での開催となった今年度の体育祭。例年行なっている「リレー」「綱引き」「玉入れ」「台風の目」などに、新種目「大玉運び」を加えて、赤、青、黄、緑の4団が競い合いました。

毎年盛り上がりを見せる3年生「大縄跳び」や「学級対抗リレー」。今年は、例年以上に多くの先生たちが競技に参加して、大盛況となりました。昼休みには、ダンス部がショー、吹奏楽部がマーチングをそれぞれ披露。閉会式の表彰では、涙を流しながら賞状を受け取るシーンもありました。

毎日、課題やクラブで時間がない中、練習を重ねてきた応援合戦。どの団も、一所懸命に情熱を注いで取り組んできたからこそ、達成感がそこにはあったのではないでしょうか。この体育祭の実施には、半年も前から実行委員会が発起し、何度もミーティングを重ね、試行錯誤しながら計画を練ってきました。

また、前日の準備から、招集、審判、放送など、多くの生徒が運営に携わっています。さらにその裏でいつも、毎日のお弁当の準備や洗濯で、生活を支えてくれている保護者の方々の存在も忘れてはいけません。体育祭の実施にあたり、ご協力いただいた方々に感謝します。

一覧へ戻る