2019/09/22  マゼノドカレッジ来校

大商学園の姉妹校であるオーストラリアのマゼノドカレッジから28名の生徒と4名の先生が来校しました。普段から元気のいい大商学園ですが、マゼノド生が加わって学校はさらに活気付いています。お互い、良い刺激を与えあい、多くを感じ取って下さい。

2019/09/25  マゼノドカレッジ英会話授業

マゼノドカレッジの学生は国語や数学や体育等、それぞれのホストシスター、ホストブラザーと同じ授業を受けています。今日は数名の生徒が英会話のクラスに特別参加してくれました。相手の文化について、また自国の文化について比較したり意見を交換しあい、楽しくて興味深い授業になりました。

2019/09/26  オーストラリア姉妹校研修修了式

マゼノド生が大商学園で過ごすのは、あと残すところ1日となりました。明日は文化祭のため1日早く修了式をおこないました。校長先生よりお話しをいただいたあと、緊張しながらも礼儀正しく修了証を受け取っていました。

2019/09/27  マゼノド 文化祭 帰国1

マゼノド生は文化祭で会話ブースを出展しましたが、始まりから終わりまでほとんど途切れることなくお客さんが来てくれ大盛況でした。多くの大商学園の生徒に加えて、保護者やそれ以外の人も彼らとの会話をおおいに楽しんでいました。文化祭1日目の終わりにお別れ会をして大商学園を離れました。お別れ会のスピーチでマゼノドの先生も生徒も言っていましたが、1、2年生の皆さん、来年はオーストラリアで彼等と再会、また新しい出会いも含めて多くの面で学び合って下さい。

2019/09/27  マゼノド 文化祭 帰国 2

今回の交流では多くの方々のご協力をいただきました。特にホストファミリーには様々なご事情の中引き受けて下さいまして心より感謝いたします。本当にどうもありがとうございました。

 

一覧へ戻る