シンガポール修学旅行5日目 帰着&解散

KIX(関西国際空港)に定刻通り無事到着し、日本時間9時20分解散しました。

生徒たちは非常に充実した5日間を過ごせたようです。
今回生徒たちの様子を見てて、やはり1番印象に残ったのは、マリーナベイサンズの57階(最上階)にある宿泊客しか入ることの出来ないプールに入っている姿でした。普段学校では見たことのないような笑顔が沢山の生徒からこぼれ落ちていました。

最後に、、、添乗員の皆様、現地のガイドさん、そして何よりも保護者の皆様。色々な方々の協力があったおかげで、生徒たちは一生涯忘れることの出来ない、貴重な体験をすることが出来ました。生徒たちの心の中にこれからずっと宝物として残ることだと思います。
本当にありがとうございました。

シンガポール修学旅行4日目5

チャンギ国際空港で荷物の最終チェックをして預けました。
いまは搭乗時間を待っています。

深夜にもかかわらず、数多くの飛行機が飛び交っています。
営業中のお店も多く、シンガポールを最後の最後まで楽しんでいます。

帰国便はシンガポール航空SQ618便(現地時間13日1:30出発予定)
関西国際空港には8:45到着予定です。

シンガポール修学旅行4日目4

いよいよ修学旅行もクライマックスです。
最後のイベントは水と光のショー「スペクトラ」 。
日が落ちる頃にマリーナベイサンズに戻って、ワクワクしながらすこしでもよく見える場所を探しました。

シンガポールの夜景を巻き込んだ3Dショーの迫力と臨場感に圧倒されました。

いよいよ帰国の時間が近づいてきました。
名残惜しくも夜景と別れ、チャンギ国際空港へ向かいます。

シンガポール修学旅行4日目3

昨日までの雨が嘘かのように、今日は快晴です。気温も高く、雨も一切降りません。

チャイナタウン&アラブストリートで、生徒たちはそれぞれ、1時間~2時間くらい、班単位で自由行動をしました。

買い物を楽しんだり、慣れない食べ物に挑戦したりと、思いのままに楽しい時間を過ごしていました。

シンガポール修学旅行4日目2

シンガポールといえばマーライオン!
マーライオン公園に到着しました。
このシンボルに込められた願いを現地ガイドさんが説明してくれました。様々なお土産で見かけますが、やはり本物は雰囲気があります。マリーナベイサンズを見上げる景色も素晴らしいです。今日は晴天、この4日間で一番の暑さなので歩くだけでも汗だくになります。暑さを乗り越えるために、アイスやスムージーで体力回復!お土産もしっかり買っています!

シンガポール修学旅行4日目1

朝から、赤道直下らしい強い日差しが降り注いでいます。ホテル最上階からの眺望は、シンガポール経済の勢いを感じられる力強い街の姿に変化していました。

昨夜は遊び疲れていた生徒も、この景色を見たら元気回復!「高いところは苦手だけど、この景色を少しでも前で見たい!」と一歩前に進む生徒たちの姿が印象的でした。

本日はシンガポールの有名観光名所を周る予定です。

 

シンガポール修学旅行3日目4

マリーナベイサンズに到着。
ホテルの部屋に入った感想を聞くと「部屋に入ったらカーテンが自動で開いて窓からきれいな夜景が飛び込んできました!部屋中どこを見ても洗練された雰囲気に圧倒されてワクワクが止まらなかった」と語る彼らの様子からその時の興奮が伝わってきました。
すぐに身支度をして屋上のインフィニティプールへ!
プールの水平線の向こうにはシンガポールの街と、マーライオン公園をはじめとしたベイエリアの素晴らしい夜景が広がっていました!反対側を見ると自主研修で訪れたガーデンズバイザベイがライトアップされており、沖に停泊している船とあわせて幻想的な景色でした。
ナイトプールと夜景は一生の思い出になりました!

シンガポール修学旅行3日目3

USSを出発し、マリーナベイサンズに到着。
マーケットプレイスを班ごとに散策しました。高級ブランド店が立ち並ぶ通りに圧倒されながら、広いフードコートで美味しい夕食を各班食べました。
この後は、いよいよマリーナベイサンズにチェックインです!

シンガポール修学旅行3日目2

雨が強まることもありましたが、その分あまり混んでおらず、皆楽しんでます!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では乗れないトランスフォーマーやスフィンクスなどのアトラクションが人気です!!

シンガポール修学旅行3日目1

ホテルで朝食を食べた後、USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)へ出発。
今日はUSSで4時までたっぷり楽しみ、その後世界有数の高級ホテル、マリーナベイサンズで夕食をとります。夜には屋上でプールを楽しむ予定。雨模様ではありますが、USSを堪能してきます!

シンガポール修学旅行2日目2

シンガポール修学旅行2日目2回目の更新です。
生憎の雨模様でしたが、現地大学生と一緒に計画を立ててシンガポールの街を散策しました。
散策先で一番多かったのはシンガポールの人気スポットであるリゾートワールド・セントーサにある世界最大級の水族館シーアクアリウムです。
帰ってきた生徒たちの顔が笑顔で溢れていて、思わずこちらも笑顔になりました。
いよいよ明日はユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。
USJにはなかったアトラクションに今から胸が踊ります!
そして、マリーナベイサンズホテル!
まだまだ楽しい修学旅行は続いています!

シンガポール修学旅行2日目1

シンガポール修学旅行2日目①の更新です。朝食を食べてから、各班1人の現地の大学生たちと合流してすぐにシンガポール散策へと出発しました。生憎の雨模様ですが、各班事前に計画を立てていたので、シンガポールを満喫していく事と思います!

シンガポール修学旅行1日目3

ホテルで着いて荷物を受け取って部屋に入りました。
クリスマスの準備をしてるロビー、ちょっぴりいい雰囲気に長旅の疲れも吹き飛んだみたい。

明日の自主研修に備えて早く休みました。

シンガポール修学旅行1日目2

日本時間18時、現地時間17時、チャンギ空港に到着。
みんな無事に入国できました。

これから夕食会場に向かいます!

シンガポール修学旅行1日目1

朝8時40分、関西国際空港に無事集合できました。
説明を聞いてチケットを受け取りました。

これからどんな経験が待っているんだろう。
ワクワクした表情で出国手続を進んできました。
みんな笑顔で行ってきます。

一覧へ戻る